【ここより提供】築地本願寺でもらえる「参拝記念カード」を紹介!さらに「参拝記念品」も

築地本願寺を参拝して、毎月異なる「参拝記念カード」をもらおう!

本堂に入ってすぐのところに、毎月異なる「参拝記念カード」がおいてあります。
「参拝記念カード」は、法要などで極楽浄土を表現する際に用いる、蓮の花びらの形をした「華葩(けは)」を模しています。
また、本来の用途とは異なりますが、「華葩」をお経本にはさむしおりとして用いることもあるそうです。
さらに、こちらの「参拝記念カード」には、月ごとに異なる築地本願寺の標語が綴られており、集めてよし、使ってよし、ためになる万能記念カードになっています。

                           ⬇︎

                             ⬇︎

                             ⬇︎

               続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

【寺院向けはこちらまで】

お寺の窓口掲載   http://oteranavi.com/templeform/

仏具、白衣、足袋、法衣鞄、書籍などの必需品はこちら   https://otera-market.com/

関連記事

  1. 【ここより提供】香典に包んではいけない金額、紙幣の枚数は?今さら聞けないお香典のマナー

  2. 【ここより提供】いざとなって慌てることのないように『死後の手続き一覧』

  3. 【ここより提供】お坊さんたちの「お盆の思い出」

  4. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#6 お坊さんのカラオケ18番!影響を受けた歌詞!そして、お坊さんの好きな映画は?

  5. 【ここより提供】ほんと、ひと② 『わたしのいるところ(ジュンパ・ラヒリ)』と、小関優さん

  6. 【ここより提供】料理僧 青江覚峰が伝える!お盆ってなに?