【ここより提供】伝統ある仏具店の挑戦 株式会社小堀の取り組みとは

創業247年の仏具店の老舗 株式会社小堀

 

株式会社小堀は、安永4年(1775年)から続く、伝統ある仏具店です。

京都の本店は東本願寺の目の前にあり、長年、多くの人から親しまれてきました。
そんな老舗が、今、新たな取り組みを始めています。

元々、顧客と直接お会いしながら、人の思いに寄り添うというやり方を貫いてきた会社でしたが、このコロナ禍で外出がままならなくなり、お寺の現状を知る機会が減ってしまったため、新たなお寺との縁が結びづらくなっていました。

その状況を打破するために、ひとりの女性社員が立ち上がったのです・・・

                             ⬇︎

                               ⬇︎

                               ⬇︎

                   続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

【寺院向けはこちらまで】

お寺の窓口掲載   http://oteranavi.com/templeform/

仏具、白衣、足袋、法衣鞄、書籍などの必需品はこちら   https://otera-market.com/

 

関連記事

  1. 【ここより提供】「お盆の意味」に触れてみませんか?

  2. 【ここより提供】葬儀(葬式)やご遺体の搬送・お通夜の流れや意味・種類を紹介

  3. 【ここより提供】失礼をすることのない『焼香の作法』

  4. 【ここより提供】お通夜・葬儀の服装マナーや香典の包み方を分かりやすく解説 | 服装・持ち物・香典の包み方・金額を紹介

  5. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#4 お坊さんは宝くじが当たったらどうする?無人島に持っていくなら?お坊さんの「未来予想図」も!

  6. 【ここより提供】生と死を見つめる展覧会『END展─死から問うあなたの人生の物語─』【ここより編集部員が行く】