【ここより提供】もしもの時に把握しておきたい『海外滞在中に亡くなった時の手続き』

遺体の海外搬送

 

グローバル化が進む現代。家族が海外へ移住や転勤したり、留学や旅行など、さまざまな理由で海外へ行く日本人が数多くいます。

そこで不幸にも事故や病気などでお亡くなることがあります。

そんな時にはどうすればよいのでしょうか。

ここでは、ご遺体を日本へ搬送する際の手続き方法や費用についてご紹介します。

日本で死亡した外国人の遺体搬送の方法もほぼ同じです。

● 海外から日本へ搬送するためには

亡くなった方を日本へ運ぶには・・・

                           ⬇︎

                             ⬇︎

                             ⬇︎

                  続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

関連記事

  1. 【ここより提供】お葬式のマナー?仏様にお唱えするお念仏ってなぁに?

  2. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#1 坊主丸儲けは本当?総勢50名!8宗派にまたがるお坊さんのアンケート#1

  3. 【ここより提供】いつか必ず役に立つ『エンディングノート』

  4. 【ここより提供】東京でパワースポット巡り♪ビルの屋上に神社がある屋上神社特集〈前編〉【ここより編集部員が行く】

  5. 【ここより提供】築地本願寺でもらえる「参拝記念カード」を紹介!さらに「参拝記念品」も

  6. 【ここより提供】伝統ある仏具店の挑戦 株式会社小堀の取り組みとは