【ここより提供】家族葬とは?近年急増中の家族葬 |流れや費用を解説

近年増えている葬儀の形式のひとつに「家族葬」があります。

家族葬とは、近親者のみで行う葬儀で、会葬者の接待をする手間がかからずゆっくりと気兼ねなく故人を偲べるなどの理由から、近年家族葬を選ぶ人が急増しています。

また新型コロナウイルスの影響もあり、密を減らし接触者の人数を減らしたいという意向から少人数で行う家族葬を選ぶ方も増えています。

葬儀とは一言で表しても形式は様々あります。
この記事では、葬儀社ではない私たち「ここより」だからお伝えできる、家族葬にかかる費用や葬儀の流れ、費用、メリットデメリットを紹介していきます・・・

                           ⬇︎

                             ⬇︎

                             ⬇︎

               続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

【寺院向けはこちらまで】

お寺の窓口掲載   http://oteranavi.com/templeform/

仏具、白衣、足袋、法衣鞄、書籍などの必需品はこちら   https://otera-market.com/

関連記事

  1. 【ここより提供】逝去後、はじめて行う追悼供養『初七日法要』

  2. 【ここより提供】「お盆っていつですか?」ここより質問箱 #2

  3. 【ここより提供】お寺でつかれる除夜の鐘 煩悩の数の鐘をつく回数と意味は?

  4. 【ここより提供】お坊さんたちの「お盆の思い出」

  5. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#4 お坊さんは宝くじが当たったらどうする?無人島に持っていくなら?お坊さんの「未来予想図」も!

  6. 【ここより提供】ほんと、ひと① 『なやんでもいいよとブッタは、いった(小泉宏)』と、岩田かなみさん