【ここより提供】ほんと、ひと① 『なやんでもいいよとブッタは、いった(小泉宏)』と、岩田かなみさん

北海道の片隅にある小さなお寺・仁玄寺(にんげんじ)には、誰かにとっての大切な1冊ばかりを集めた本棚があります。

「あなたの『とっておきの1冊』は、どんな本ですか?」
そんな問いから始まる、本と人生とを巡るインタビュー、お楽しみください。

『なやんでもいいよとブッタは、いった。』KADOKAWA,2014年,小泉宏

心の仕組みについて、「ちゃんと教えてくれる」本

可愛いブタさんが、心の仕組みについて教えてくれる4コマ漫画「ブッタとシッタカブッタ」シリーズ全8作から、よりすぐりのものをピックアップした総集編『なやんでもいいよとブッタは、いった』をおすすめします。

「自分の都合良いように、勝手に人に期待しちゃって、勝手に裏切られたような気持ちになっているよね」みたいな、結構グサグサ来ることについても、親しみやすく優しく、けれど「ちゃんと教えてくれる」本です・・・

                           ⬇︎

                             ⬇︎

                             ⬇︎

               続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

【寺院向けはこちらまで】

お寺の窓口掲載   http://oteranavi.com/templeform/

仏具、白衣、足袋、法衣鞄、書籍などの必需品はこちら   https://otera-market.com/

関連記事

  1. 【ここより提供】家族を亡くされた方に読んでほしい…豊かな死を受け入れるために

  2. 【ここより提供】【イラストで紹介】香典袋の正しい書き方や香典を包む際の基本的なマナーを解説

  3. 【ここより提供】写経・写仏の効果とは? 写経・写仏で集中力を高める!

  4. 【ここより提供】大竹稽さんの『自分で考える力を育てる 10歳からのこども哲学 ツッコミ!日本むかし話』が面白い。

  5. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#6 お坊さんのカラオケ18番!影響を受けた歌詞!そして、お坊さんの好きな映画は?

  6. 【ここより提供】東京でパワースポット巡り♪ビルの屋上に神社がある屋上神社特集〈前編〉【ここより編集部員が行く】