【ここより提供】仏教身体研究家 藤井隆英が説く【禅的智慧の泉】 第五回 桃太郎と鬼、どちらが悪人なのか

あなたは桃太郎が本当によいことをしていると思っていますでしょうか?
今時世、ネットやSNSなどにてすべての思想や情報が繋がり続けています。
それは善悪の判断が個人レベルで試されていることであり、世界中全ての人々の個々の判断によって今後の世界が変化し築かれていくということなのです。
ある意味、個々の判断の集大成によって世界が平和に向かうか争いに向かうかが決定されているのです。
このように世界の平和は、各個人に託されているのであり、それは誰も逃れることはできないのです。
今回は「桃太郎」を題材にして、世界の平和に向かうための判断基準と行動指針を仏法智慧の視点により説かせていただきます・・・

                             ⬇︎

                               ⬇︎

                               ⬇︎

                   続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

【寺院向けはこちらまで】

お寺の窓口掲載   http://oteranavi.com/templeform/

仏具、白衣、足袋、法衣鞄、書籍などの必需品はこちら   https://otera-market.com/

関連記事

  1. 【ここより提供】お坊さんが伝える!秋のお彼岸に咲く彼岸花とは

  2. 【ここより提供】写経・写仏の効果とは? 写経・写仏で集中力を高める!

  3. 【ここより提供】意外と知らない『神社が作られた意味』

  4. 【ここより提供】目黒のパワースポット!目黒不動尊【ここより編集部員が行く】

  5. 【ここより提供】両親を同時に亡くした。お坊さんのコラム

  6. 【ここより提供】「輝け!お寺の掲示板大賞2022」、今年も応募スタートします!