【ここより提供】両親を同時に亡くした。お坊さんのコラム

両親の 死 と 後生の一大事

 

今年の初め、母が84年の人生を終え浄土に往生した。

そしてその10日後、父も90年の人生にピリオドをうち浄土へ往生した。

気がつくとこの約一年あまり、新型コロナウイルス感染症の影響で、両親揃って会うことができなくなっていた。

ある日突然病院から連絡があり・・・

                         ⬇︎

                           ⬇︎

                           ⬇︎

              続きの記事を読みたい場合はこちらから読むことができます。

   ここよりのご案内

「ここより」とは

仏事のお困りごとから、悩める人の道しるべまでお坊さんをはじめとした「人生のコンシェルジュ」たちが明るく楽しく案内してくれる「心のよりどころ」

お寺のイベント紹介や展示会のレビュー。

ここよりファミリーたちの楽しいコラムなど「生きる楽しみ」を見つけられるサイトです。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

https://coco-yori.com/

こちらの記事は、ここより様から許可を得て転載させていただいております。

関連記事

  1. 【ここより提供】【お坊さんしか知らない世界】#6 お坊さんのカラオケ18番!影響を受けた歌詞!そして、お坊さんの好きな映画は?

  2. 【ここより提供】お坊さんたちの「お盆の思い出」

  3. 【ここより提供】家族葬とは?近年急増中の家族葬 |流れや費用を解説

  4. 【ここより提供】東京でパワースポット巡り♪ビルの屋上に神社がある屋上神社特集〈後編〉【ここより編集部員が行く】

  5. 【ここより提供】失礼をすることのない『焼香の作法』

  6. 【ここより提供】ほんと、ひと① 『なやんでもいいよとブッタは、いった(小泉宏)』と、岩田かなみさん