■浄然寺-浄土真宗本願寺派(北海道白糠)

DSC_0933-f2ba3f96

浄然寺

住所:北海道白糠郡白糠町庶路1丁目3-58

建立:明治39年

  • DSC_0933-f2ba3f96

【お寺からのご案内】

釧路市内から車で30分ほどの、自然豊かな白糠町は庶路という旧炭鉱町に位置し、平成18年には全ての伽藍を新築して、館内はオールバリアフリーです。本堂には京仏壇小堀製の伝統的な仏具が備わり、気が付いた時には、お念仏に出遭えているような?佇まいです。

イベントはしていません。落語もコンサートもしていません。SNSも殆どしていません。仏法(お念仏)はいいなぁ~、と言う気持ちに基づき、勤行(ええ声で読経)したり、なんとなぁ~くお客さんとコーヒー飲んだり、たこ焼き作ったりしています。お墓のこと・納骨堂・合葬墓・年忌法要・月参りなどの相談も受け付けています。こんなことお寺さんに聞いてもいいのかな?と、思っている方はぜひお訊ねください。大抵のことは、すぐに解決(ホッとする)しています。こだわらない、こだわらない、あるがまま、あるがまま。

お寺基本情報

寺院名 浄然寺
じょうねんじ
山号 松月山
宗派 浄土真宗本願寺派
建立 明治39年
住所 北海道白糠郡白糠町庶路1丁目3-58

 

TEL 0154752650
WEBサイト
アクセス 根室本線『庶路駅』より徒歩5分
『釧路空港』より車で15分
タイミングが合えば車で迎えに行きますよ

 

関連記事

  1. ■新稲寺-浄土真宗 本願寺派(西本願寺)

  2. ■宝流寺-浄土真宗 本願寺派(西本願寺)

  3. ■浄土寺-浄土宗

  4. IMG_0911-dbd70b32

    ■菩提山 浄土院 安楽寺-浄土真宗本願寺派

  5. 【文化時報提供】外来・在宅に学べ 進む「ビハーラ僧」養成

  6. ■照光寺-真宗大谷派(東本願寺)