お寺の窓口とは・・・

お寺の窓口は、2015年10月21日に遠島光顕がお寺のサイトを運営してる夢を見たことをきっかけに企画書を立ち上げました。

当時お寺のポータルサイトやお寺がホームページを持っている事が少なく、77000ヶ寺ある中でホームページ持っているお寺が1割も満たないくらいしかなかったです。

企画書を制作会社へ持参したところ、伸びる気がすると制作会社の社長に言われ、制作条件がしっかりと運営できる会社を立ち上げる事でした。

2016年6月17日にプレオープンしました。コンセプトは地域のお寺探しのサイトおよびお寺と良いご縁が持てるサイトです。

今もそうですが、檀家離れが進む中、地域のお寺をいう役割が崩壊しかけています。

逆を言えばお寺さんと付き合いたいけど、どうしていいかわからないというのがエンドユーザーのニーズだと感じてます。

そんな中で、4ヶ寺しかないまま半年が過ぎ、1度お寺の窓口はクローズも考えましたが、色々な方にご協力していただいてクローズすると信じてた方を裏切る事が脳裏によぎり、ビジネスモデルを変更して再スタートしたところ、1ヶ月で20ヶ寺以上のお寺さんがご登録して頂きました。

日が経つことにお寺の件数が増え、2018年6月27日にご登録100ヶ寺達成しました。

100ヶ寺越えると様々な取材や事業提携のお声がけも頂き、さらに件数は増えております。

お寺の窓口にご登録されるお寺は、今後何かしなければならない、どうにかしなければいけないと本気で今後の護持運営を考えてるお寺が多いです。

本気で考えてるお寺と真面目にお寺を探してる方をマッチングできればと思っています。

現在、北海道、東北、関東、中部、関西、四国、九州とご登録して頂いてるお寺が多くございます。

もし、お寺さんへ直接ご連絡しにくい方はお寺の窓口までご連絡くださいませ。

御寺院ご案内フォーム