■慶念寺-浄土真宗本願寺派(お西)

CIMG1145-7f620e10

慶念寺

住所:神奈川県川崎市多摩区中野島4-24-2-5
建立:平成28年

  • DSC_1549-4b595fdc

【お寺からのご案内】
慶念寺は都市開教の寺院として平成28年に開所した新しいお寺です。
正式名称は「築地本願寺川崎多摩布教所慶念寺」(つきじほんがんじかわさきたまふきょうしょきょうねんじ)と申します。
関東の地で、一人でも多くの方に浄土真宗の教えにであっていただけるよう、日々活動をしております。

拙寺の住職は、川崎市多摩区登戸にある長念寺の次男として生まれ多摩区にて育ちました。
長念寺では、兄が副住職として、父とともに日々の法務にいそしんでいることもあり、私は築地本願寺で研修を受けて、都市開教という形でまだ見ぬ門信徒の皆様とともにお念仏をよろこべるよう、この川崎多摩布教所慶念寺を開所するにいたりました。
今後は、長念寺という歴史のあるお寺と、慶念寺という新しいお寺。この二つのお寺で協力し合って、
より多くの方にお念仏の教え、阿弥陀如来のお救いを伝え広めていけるよう、日々活動して参ります。
民家を改装したお寺に見えない小さなお寺ですが、多くの方の家族のようなお寺になることを目指して活動をしております。
※基本的には住職1人で活動をしているため、法話会の日以外は、留守にしていることもしばしばです。お参りの際は是非一度ご連絡ください。

【法話会】
原則第2土曜日14時から行っております。
(法要や行事によって変更がある場合がございます。HPにてご確認ください)

【各種仏事相談】
お気軽にお尋ねください。HP内にも「よくある質問」コーナーを設置しております(下の画像にリンクを貼っております)。

慶念寺トピックス

ホームページにて様々なコンテンツを公開しております。是非一度ご覧ください!

【慶念寺ブログ】

慶念寺ブログ「にちにちきょうねんじ」なるべく毎日更新中です。内容はほぼ子育てブログ。時々お寺の事など・・・

画像にリンクを貼ってあります

【よくある質問】

慶念寺でよくある質問を、まとめております。

画像にリンクを貼ってあります。

他にも、オンライン法話会や、日常勤行や御文章のYouTube動画(随時更新中)などを公開しております。

お寺基本情報

寺院名 慶念寺
きょうねんじ
正式名称 築地本願寺川崎多摩布教所 慶念寺
宗派 浄土真宗本願寺派
建立 平成28年
住所 神奈川県川崎市多摩区中野島4-24-2-5
TEL 044-819-5482
WEBサイト http://kyounenji.com/
アクセス 電車でのご案内
・JR南部線・小田急線「登戸駅」より徒歩20分
「登戸駅多摩川口」バス停からバスにお乗りいただき「中野島公社住宅前」まで来ていただくとお寺のすぐ近くまで来られます。
・中野島駅より徒歩15分
道がわかりにくいので、登戸駅からいらっしゃることをおすすめします。車でのご案内
・東名高速道路川崎出口から約30分
・第三京浜川崎出口から約25分

 

関連記事

  1. 69914DD4-19A3-4434-8E82-76730CF49C38-83fecb7f

    ■御所山覚法寺-真宗大谷派

  2. gankyoji06

    ■願慶寺-浄土真宗(東本願寺)

  3. 松岩寺1

    ■松岩寺-曹洞宗

  4. -e8a5c924

    ■圓融寺-天台宗

  5. ■法国寺-浄土真宗(東本願寺派)

  6. C5C8A244-FE73-442E-9D1A-E7B60B70C7E5-97c43a61

    ■聖徳山上宮寺-本願寺派(お西)