トップページ > 記事一覧 > 体験の記事一覧 > 【レポート】第一回窓口会in関西

【レポート】第一回窓口会in関西

2017/05/20

お寺の窓口会が5月18日に開催されました。

【レポート】第一回窓口会in関西 2017年5月18日(木)に中央公会堂(大阪市)にて、お寺の窓口に掲載している僧侶の勉強会が開催されました。
今回の講師は、社会保険労務士の大神令子先生でした。今回は士業とお寺の関係や最近問題になった真宗大谷派の労働問題についてお話をいただきました。
今回の会の趣旨は、お寺には1日に何社も業者さんから訪問や電話がかかってきたりしています。
お寺には、いい業者さんも来ることもありますが、詐欺のような業者も来ることが多いため、業者さんは疑っているお寺さんも少なくないです。
お寺さんも士業の方もお互いが勉強をしていかなければならないと思い今後のお寺について考えていく会にしていきたいと思います。
次回は6月12日に開催いたします。
参加資格は下記になります。

----------------------------------------------------------
日程
2017年6月12日(月)

時間
18:30

場所
大阪市

【参加資格】
お寺さん:お寺の窓口掲載寺院
参加費:無料

企業:お寺の窓口協賛企業及びスポンサー様
参加費:1500円

企業様はご紹介でしか参加できません。
----------------------------------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
体験