トップページ > 記事一覧 > 体験の記事一覧 > 全国初!宿坊型ホテル和空ついにオープン!!

全国初!宿坊型ホテル和空ついにオープン!!

2017/04/25

大阪発のインバウンド宿坊型ホテルが4月23日オープン!

全国初!宿坊型ホテル和空ついにオープン!! 2017年4月23日(日)大阪市天王寺区下寺町に全国初の外国人向けの宿坊型ホテル”和空”がオープンした。このホテルは、一般社団法人全国寺社観光協会が監修しており、積水ハウスと和空プロジェクトが共同で事業開発したホテルである。このホテルは全26室、43名収容可能であり、一歩中へ入ると、フロントの前には茶室があり、和を感じられるような雰囲気のホテルである。
奥には大広間があり、そこで精進料理や体験が楽しめる。カリキュラムがあり、チェックインした日の15時半と翌朝10時からは下寺町散策ツアーがあり、大阪の歴史と仏教文化を感じられるツアーでもある。夜には、愛染堂のご住職のご指導のもと、写仏や写経が体験でき、普段味わえないことがここに来ると多々味わえることができる。お寺や宿坊というところは敷居が高く入りにくい、住職と話することが恐れ多いと興味あるが、行きにくい人にはぴったりなホテルである。宿坊の概念の敷居を下げ、仏教文化をわかりやすく教えてくれるホテルでもあるため今後が期待である。
このエントリーをはてなブックマークに追加
体験