トップページ > 和歌山県の寺院一覧 > 準別格本院 恵光院 > 案内

高野山真言宗
準別格本院 恵光院

住所 和歌山県伊都郡高野町高野山497
WEBサイト 準別格本院 恵光院WEBサイト
お寺トップ お寺の概要 役僧の紹介 お寺の案内 トピックス

お寺の案内

1~5 件 / 5 件中

高野山 準別格本院 恵光院

玄関

玄関正面の板間は「中門」とよばれます。皆様を寺内へお迎えした際、最初に目にされる処でしょう。季節の生け花が、旅路の疲れを癒してくれます。

ご廻向 永代供養のおすすめ

ご先祖様やご関係のある方々の諸精霊のご冥福を祈りつつも日常の忙しさに忘れがちになるのが人の常です。お大師様ご入定の高野山へのご参拝を機会に、ご縁ある亡き人達のご廻向をされて共にご利益をいただいて下さい。高野山においては宗旨・宗派は問いません。
ご廻向をされる精霊は永く当院に於いてご供養が出来ますと共に、貴氏のお名前も永代過去帳に記入され、ご参拝された事が後々まで記念としてのこり、また証文をお持ち帰りいただけます。
当院では、ご納骨もたまわります。
お預かりさせて頂きましたご遺骨は、当院の本堂納骨堂にて1年間拝ませて頂いた後、お大師様ご入定のお膝元、奥の院・納骨堂へ納骨いたしますが、当院では位牌、過去帳等で永代お祀りいたします。

ご祈祷

毎朝の勤行が終了次第、毘沙門堂にて「即座護摩」を修法いたしております。

ご本尊の毘沙門天は弘法大師作と伝わる仏様で、四天王あるいは七福神のお一人でもあり、信じる者には無量のご利益を与えて下さると云われています。

様々なご祈祷をお受けいたしますので、お気軽にご相談下さい。

宿坊

当院では、高野山の旅をまんきつしていただけますよう、様々な「宿泊プラン」をご用意いたしております。ご宿泊の方を対象に、阿字観や写経のご指導もいたします。お気軽にお申し出下さい。

1
準別格本院 恵光院
高野山真言宗
和歌山県伊都郡